ダックス三姉妹

わんこと一緒に遊べる場所や便利グッズ、健康アイテム、ドッグフードの情報を発信していきます。ダックス三姉妹の茶々と琥々と琉々もよろしくお願いします。インスタしてます。

愛媛県には究極の鯛めしが2種類ある(宇和島鯛めしと北条鯛めし)

愛媛に来た際には

ぜひ2種類の鯛めしを堪能して欲しい👍

宇和島鯛めしと北条鯛めしです‼️

 

宇和島鯛めしは甘めの醤油と卵と鯛のお刺身を

混ぜてご飯にかける食べ方です。

レストラン北斗駅前店のもので

1700円ほどでした‼️

f:id:kapizeyo:20190611212247j:image

 

次は北条鯛めし

写真のようなよく見るタイプの鯛めしです。

磯之河と言うお店で

鯛めしは刺身つきや天ぷらつきなど

豊富なメニューから選べます‼️

個人的にはこの磯之河の鯛めしが

松山の中では1番好きな味付けです◡̈⃝︎⋆︎*

1000〜高くても1800円ほど

f:id:kapizeyo:20190611212840j:image

ふっくら炊き上がった鯛めし‼️

はじめて食べたときの衝撃を忘れられません。

鯛めしを食べたのに

お持ち帰りの鯛めしを頼みたいほどです🌟

f:id:kapizeyo:20190611213645j:image

他のお店よりお手頃なお値段で

炊きたての鯛めしを食べられるのは

少し遠くても行く価値ありです🚗💨

海沿いを走ります🚗💨

 

 

インスタ映えしそうなものは

宇和島鯛めしです🌟

お刺身と甘い醤油と卵まずい訳がありません💦

でもお家でも作れるかな⁉️と💦

だって刺身じゃんと思ってしまう庶民の私は

やはり北条鯛めしが好きです🌟

骨もないですし、ふっくら炊き上がった鯛と

だしのきいたご飯と、お刺身や天ぷら、、、

全部を楽しめます😊💕

 

宇和島鯛めしもほっぺが落ちそうなほど

美味しい‼️それは間違いありません‼️

しかし高い、、なぜどこもこんなに高いんだ‼️

手間なんかかからないだろう🤔

そう思う庶民は北条鯛めしへ🏃‍♀️

 

観光&インスタ映え&若者は

両方食べてみることをオススメします😊💕